Golden Wolfの創設者兼CEOであるIngi Erlingsson氏は、CCO(チーフカスタマーオフィサー)としてDoodlesチームに加わります。
Web3ブランドのDoodlesは、受賞歴のあるアニメーションスタジオであるGolden Wolfを買収する計画を発表しました。
2013年に設立されたゴールデンウルフは、SFアニメシリーズ「リック・アンド・モーティ」の制作で人気を博しています。プレスリリースによると、その買収は、すでに条件が合意されているため、数週間以内に完了する予定です。
Doodlesは、アーティストBurnt Toast氏によるNFTのアートコレクションとしてスタートしました。その後、アニメーション、ゲーム、音楽イベントなど、エンターテインメント企業へと変貌を遂げました。9月には、音楽とゲーム体験のアップグレードのために約70億円を調達しました。
Doodles社のCEOであるJulian Holguin氏は、Web3が新しい種類のファンダムと消費者マインドに力を与えると信じています。同氏はまた、Web3が今後、何百万人もの人々に喜びを広げる可能性があると信じています。
彼は以下のようにも述べています。「この投資は、世界クラスのコンテンツを作成し、新しいフォーマットを成長させるために、技術を活用するという我々の優先事項を前進させる動きです。」
Golden Wolfは、アニメーション、ビジュアルストーリーテリング、およびコンテンツ制作における専門的な経験を提供する予定です。Erlingsson氏は、このパートナーシップは、クリエイティブなストーリーテリングを通じてエンターテイメントを再定義する可能性があると信じています。
また、彼は次のようにも述べています。「このパートナーシップは、私たちそれぞれのビジネスにおける無限の可能性を解き放つでしょう。」
Erlingsson氏は、Golden Wolfのロンドンとニューヨークのオフィスを監督することになります。
Golden Wolfの他のメンバーは、Doodleのコンテンツ制作に全面的に参加する予定です。彼らは、ブランドコラボレーション、製品マーケティング、ビデオゲーム、およびオリジナルシリーズの開発に取り組み、DoodleのWeb3エコシステムの開発を促進することが期待されています。まず、Golden Wolfは、アーティストのBurnt Toast氏と協力して、オリジナルのコンテンツを作成し、Doodlesのキャラクターとストーリーを発展させていく予定です。
買収の一環として、DoodlesはGolden WolfとPsyopのパートナーシップを活用することも計画しています。DoodlesとPsyopは共同で、Active Ingredientと呼ばれるジョイントベンチャーを立ち上げる予定です。AIとブロックチェーン技術を利用することで、Active Ingredientは「ストーリーテリングとそれを実現するためのツールを再発明する」ことを目標にしています。また、PsyopはDoodlesのオリジナルコンテンツ制作への推進に投資すす方針です。
本記事は下記出典元の許諾の上、翻訳版記事を掲載しております。
NFTで集客や売上をアップ!「NFTauth」が新時代のマーケティングを変える理由
Mintoによる支援でクリエイターを世界へ!DAO運営の知見を持つ異色の企業に迫る
企業・組織の枠を越えて、ヒト・モノ・データの“デジタルトラスト”をトータルに支える仕組みづくりを目指すNEC
NFTで集客や売上をアップ!「NFTauth」が新時代のマーケティングを変える理由
「日本から世界展開しやすいWeb3」 NFTの先駆者・DJT代表の満足氏に聞く
Neo Tokyo Punks創始者に聞く!熱狂を生み出す秘策とは
ログイン
新規登録(無料)