Eコマース大手Amazon.com Inc (NASDAQ: AMZN)は、NFTプラットフォームの立ち上げを間近に控えていると報じられています。詳細は、来月4月24日に発表される予定です。
The Big Whaleの独占レポートによると、アマゾンはウェブサイトで非可溶性トークン(NFT)を販売する準備を進めているとのことです。発売当初から、約15のコレクションがこのプラットフォームで利用できるようになる予定です。
報道によると、アマゾンは数ヶ月前からNFTのプラットフォームに取り組んできたといいます。アマゾンがNFTに参入するというニュースが最初に流れたのは、今年1月のことでした。そのニュースによると、アマゾンのNFT構想により、同社はプレイヤーにノンファンジブルトークン(NFT)で報酬を与えるブロックチェーンベースのゲームに注力するそうです。
過去には、アマゾンのCEOであるAndy Jassy氏も、NFT市場の成長に対する自信を示していました。
Andy Jassy氏は以下のように述べています。
「私は、NFTが非常に大きく成長し続けることを期待しています。私たちの小売事業において、クリプトを支払いメカニズムとして追加することは、すぐに起きることではありませんが、時間の経過とともに、クリプトがより大きくなり、アマゾンがクリプトによる支払いを取り入れることはあり得ると信じています。」
アマゾンがサービスを提供している世界の顧客の数からすると、NFTを提供することで大きな影響を与える可能性があります。また、以前の報道では、NFTは同社のクラウドコンピューティング部門であるAmazon Web Services(AWS)ではなく、Amazon上で実行されることが示唆されています。
昨年、電子商取引プラットフォームであるアマゾンは、Amazon Web Services(AWS)チームの新しい職務を開設するなど、Web3テクノロジーへの関心が高まっています。
2022年12月、アマゾンは新しいドキュメンタリー「NFTMe」を発表し、それを通してコンファンギブルトークン(NFT)を紹介しました。このドキュメンタリーは、世界中のアーティスト、コレクター、業界関係者がNFTの体験を語るというものです。テクノロジーとアートの融合が、彼らの人生にどのようなポジティブな影響を与えたかを浮き彫りにしています。
NFTMeの最初のシーズンでは、50人以上のゲストが登場しました。その中には、ピーター・ラフェルソン氏やシェリル・ダグラス氏、コンゴのディアンビ女王、レフィク・アナドル氏、スサイー・グリーン氏などの名前も含まれています。
一方、アマゾンは人気のあるNFTプラットフォームのいくつかにも資金を提供しています。最近では、クリエイティブなNFTスタジオであるSuperplasticが、Amazonなどの支援を受け、シリーズAで2,000万ドルの資金を確保しました。
本記事は下記出典元の許諾の上、翻訳版記事を掲載しております。
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