BlockFi、一部の顧客に対する出金再開を模索中

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BlockFiは混乱を解消するため、プラットフォームの一時停止後に「試行」された出金をすべてユーザーインターフェースから削除する意向です。

11月28日に破産を申請したクリプトレンダーのBlockFiは、ウォレット口座に暗号資産がロックされている顧客の引き出しを再開するために米国の裁判所に申し立てを行いました。続いて12月19日、ニュージャージー州の米国破産裁判所に申し立てを行いました。承認されれば、BlockFiユーザーはプラットフォームにロックされている暗号資産を引き出すことができるようになります。申し立ての内容によると、BlockFiのウォレットに保有されている暗号資産は顧客に帰属し、同社は11月10日に運営を停止した時点から友人に対する法的または衡平法上の利益を有していないとのことです。

顧客のBlockFiウォレット内の資金の引き出しを可能にすることに加え、クリプトレンダーはトランザクションを正しく反映するためにユーザーインターフェースを更新することを推進しています。また、アカウントの通常のコース・リコンサイル(帳簿上の残高とカストディアン等が実際に保管している残高を定期的に照合すること)を実施しようとしています。

BlockFiは、特定の顧客の引き出しをプッシュ

BlockFiは混乱を解消するためにプラットフォームの一時停止後に「試行」された引き出しをすべてユーザーインターフェースから削除する意向です。同社はまた「疑惑を避けるために、債務者はプラットフォーム休止のタイムスタンプ(ある時刻にその電子データが存在していたことと、それ以降改ざんされていないことを証明する技術)の後に受け取ったプラットフォーム外からウォレットアカウントへの顧客の預金を元に戻すことを求めない」と提出書類で述べています。

Twitterで共有されているように、BlockFiはユーザーに電子メールを送り、裁判所への最新の提出を発表しました。また、BlockFiウォレットアカウント内のデジタル資産は、顧客が明確に所有していると考えていると付け加えました。暗号資産の貸し手は、次のように付け加えました。

“BlockFi International Ltd.に保管されているBlockFi Wallet Accounts に関しても、バミューダの最高裁判所に対して同様の救済を求める予定です。この申し立ては、BlockFiインタレストアカウントからの引き出しや送金には影響せず、現時点では停止されたままです。”

BlockFiは、11月上旬に暗号資産取引所FTXによって導かれたクラッシュトレンドの最初の犠牲者の1つでした。暗号資産貸し手はFTX.USと6億8000万ドルの取引を仲介し、それゆえFTXの財務状態がエスカレートして影響を受けた。BlockFiの破産申立書は、同社が10万人以上の債権者と10億ドルから100億ドルの資産と負債を主張したことを示しました。

同じく破産を申請したセルシオ・ネットワークも、再建に伴い同様の申立書を提出した。同社は8日に状況を説明し、セルシウスの稼ぐ・借りるプログラムに参加したことのない「純粋な保管口座」を返還することを裁判所が許可したと述べました。

本記事は下記出典元の許諾の上、翻訳版記事を掲載しております。

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