Celsiusは、同社による被害届受理の日程スケジュールに同意するお客様には、被害の証明書の提出は必要ないと説明した。
Celsius Networkとの最新の開発では、破産裁判所は、Celsius Networkの顧客が被害届を提出するための期限を1月3日に設定しました。これは、債権者が失敗した暗号資産貸し手に対して被害の証明書を提出できる最後の日付となります。
Celsiusのお客様へご請求のお願い
期限後、被害届を提出していない債権者は、このケースからの分配を受ける資格がありません。5月初めにTerraのエコシステムが崩壊した後、暗号資産貸し手Celsius Networkは大きなトラブルに見舞われました。
その後7月にCelsius Networkは破産保護を申請しました。ピーク時には、Celsius Networkは、170万人以上のユーザーと100億ドル以上の運用資産を持っていると主張しました。日曜日ツイッターのスレッドで、セルシウスはこう書いている。
「この通知は、電子メール、住所を登録されているお客様への郵送、およびCelsiusアプリの通知を通じて、当社のクレームエージェントであるStrettoから、バーの日付と請求の証明プロセスの次のステップに関する通知を受け取ることになるとお考えください。」
Celsius Networkはさらに同社の予定する被害受理に同意する顧客は、被害を証明できるものを提出する必要がないと説明した。その上、このクレームに関して、彼らからそれ以上のアクションを求められることはありません。「私たちは、業界全体の環境を注意深く監視し続けています。我々はこの機会を利用して、データと資産のセキュリティがCelsiusのすべての最優先事項であり続けることを保証したい」と述べています。
Celsius Networkは、次回のヒアリングは12月5日に予定されていると述べました。この時点で、同社はカストディとWitholdアカウントに関する高度な議論を行う予定です。
Celsius Networkの運用に不足があった件
11月20日(日)のブルームバーグの報道によると、Celsius Networkの製品・提供物のうち、顧客の預かりデジタル資産に関する管理・運用に不足があったとのことです。
CelsiusのCustodyとWithholdの商品は、ユーザーがデジタルコインの所有権を維持したまま、貸し手に預けることができる類似のものでした。これらの商品の利用者は、他の無担保債権者と一緒にされるべきではないと主張しています。その上、ユーザーは全額返済されるべきだと要求している。
審査官Shoba Pillay氏の報告書では、Celsiusが十分な会計・業務管理、技術的インフラがないままカストディ商品を導入したことも指摘している。このため、6月10日までに資金が過剰になったカストディ・ウォレットは、6月24日までに5050万ドル(24%)の資金不足のままになっていた。
また、報告書では、Withholdプログラムでは、口座に関連するいかなる資産も分離または個別に識別する努力はなされていないと指摘している。Pillay氏はその結果、顧客は破産申請時にどの資産があったとしても、それが自分に帰属しているのか不明な状態に直面していると付け加えた。
ブルームバーグの報道によると、これらの申告は顧客の弁済の努力を複雑にする可能性があると指摘している。
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