このエコシステムにAnimoca Brandsが加わったことで、Chilizはスポーツとエンターテインメント分野の主要なブロックチェーンインフラストラクチャになるというコミットメントを確固たるものにした。
2023年11月13日、ChilizはAnimoca BrandsがChiliz Chainのバリデータと主要参加者になったことを明らかにし、プラットフォームのガバナンスの分散化に貢献した。Chiliz Chainは、Web3プロジェクト、特にスポーツブランドがブロックチェーン技術を通じてファンベースと関わり、報酬を得ることを可能にすることに焦点を当てたプロジェクトの触媒として機能する。
Animoca Brandsは、ゲームやデジタル・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの先駆的な取り組みでよく知られた、非常に人気のある企業である。また、ONE Fight Arena、AFL Mint、REVV Motorsportなどの製品を含むスポーツ分野に戦略的に重点を置いており、Animocaはノードバリデータとして参加することで、Chiliz SportFiエコシステムの未来を形成する上で積極的な役割を果たしている。
この統合により、Animoca BrandsはChilizのダイナミックなエコシステム内に位置づけられ、エリートスポーツブランドやWeb3スポーツオペレーターとつながることになる。Animoca Brandsは、Ankr、Paribu、Meria、Luganoes、InfStonesを含む既存のバリデーターグループに加わり、Chilizチェーン上でProof of Stake Authority (PoSA)ノードを使用する。
バリデーターは、ファン・トークン、NFT、分散型アプリケーション(dApps)の作成を容易にし、トランザクションを検証し、Chiliz Chain上のスマート・コントラクトの安全な実行を保証するだけでなく、ネットワークを管理し、安全性を確保する上で極めて重要な役割を果たす。この開発について、Animoca Brandsの共同設立者兼エグゼクティブ・チェアマンのYat Siu氏は次のように述べている:
「Chilizチェーンに参加することは、当社のNFTとゲームに関する専門知識を、強固なスポーツとエンターテインメントのChilizエコシステムと融合させる機会です。我々はすでにDeFiとGameFiの台頭を目の当たりにしており、SportFiはファンのエンゲージメントを再定義し、スポーツ業界に新たな金融力学を生み出す次の大きな成長分野であると信じています。このコラボレーションから生まれる衝撃的なイノベーションを楽しみにしています。」
Chiliz Chainは、Web3空間における著名なスポーツブランドのハブとして急速に台頭しています。Chiliz Chainはまた、独創的なSportFiアプリケーションを開発する機会を提供する。開発者のアクセシビリティをさらに高める動きとして、Chilizはホワイトリストを廃止し、Chiliz Chainエコシステム内でのSportFiソリューションの展開プロセスを合理化した。
Chilizのエコシステムは、メタバースベースのスポーツゲーム、サッカーおよびサッカーマネージャーゲーム、報酬とエンゲージメントによって駆動されるコミュニティプラットフォーム、ソーシャルゲームプラットフォーム、デジタルスポーツコレクタブルなど、多様な製品群を誇っている。
このエコシステムにAnimoca Brandsが加わったことで、Chilizはスポーツおよびエンターテインメント分野の主要なブロックチェーンインフラストラクチャになるというコミットメントを固め、ダイナミックで広範なコラボレーションに火をつけた。このコラボレーションは、GameFi、DeFi、SportFiにまたがるネットワーク効果の舞台を整え、これらの相互接続されたデジタル領域の将来に影響を与える態勢を整えた戦略的提携を確立する。
本記事は下記出典元の許諾の上、翻訳版記事を掲載しております。
「NFT×写真」のゲーム!GALLUSYSのSNPIT(スナップイット)とは?
NFTによる参加型の街づくり!東急の「SHIBUYA Q DAO」とは?
商業利用できる!ディー・エル・イーのWeb3プロジェクト「鷹の爪団NFT」とは?
日本発のブロックチェーン!Astar Foundationがアジア市場に注力する理由とは?
Web3と規制・政策の「いま」と「これから」 元当局者・クエストリー内田氏が読み解く国家戦略の行方
レイヤー2「INTMAX」とは?真の金融インフラを開発する日置玲於奈氏の展望に迫る
ログイン
新規登録(無料)