メタバースゲーム大手のThe Sandboxは、イギリスのシェフ、レストラン経営者、テレビタレント、作家であるGordon Ramsayをフィーチャーした新しいNon-Fungible Token(NFT)コレクションの発売を発表した。
The Sandboxの公式Twitterアカウントによると、「Hell’s Kitchen Avatar」コレクションと名付けられたこのコレクションには、2,333体のRamsay Avatarsが登場する。これらのアバターの鋳造は今月3月下旬に行われ、幸運なホルダーは、NFTの1つを使ってThe Sandboxのゲームをプレイすることができるようになるそうだ。
Web 3.0のエコシステムは、ブランドとファンをつなぐイノベーションを取り入れるために、メインストリームをつなぐ新しい道を常に探ってきた。多くの企業が長年にわたって大きな成功を収めていない中、The Sandboxは、さまざまな企業との提携を実現し、その成果を印象づけ続けている。
Ramsay Avatarsは、The Sandboxのプロフィール写真として使用され、保有者にさらなる実用性と認知度を与えることができる。このデジタルグッズは感傷的な価値を持ち、料理界におけるGordon Ramsayの功績が認められるかどうかにかかっている。
月間アクティブユーザー数201,000人のThe Sandboxは、Web 3.0のエコシステムの中で最も活気のあるメタバースに特化したプラットフォームとして高い評価を得ている。その人気は、Snoop Doggのような有名人にとって最高の場所となっている。
OpenSeaのデータでは、このデジタルコレクションは現在までに1200万ドル以上の取引高を記録している。ユーザーは、デジタル・コレクティブルに熱中し、何かとても素晴らしいものの一部になれるというスリルを味わっているのだ。Gordon RamsayがWeb 3.0の世界にデビューする際には、信頼できる著名人がバックアップしているため、Hell’s Kitchenのコレクターズアイテムも同様の評価を受ける可能性がある。
Web 3.0のエコシステムは、その若い性質から、機関投資家やブランドにとって非常に危険な領域であることがほとんどだ。これは、さまざまな地域の規制当局からの報復を恐れているためだ。
米国証券取引委員会(SEC)が証券取引に関連する事件の取り締まりを開始するという保証がなければ、主流ブランドにとって最善の策は、この分野で信頼できる名前と一緒にテントを張ることであり、それゆえThe Sandboxの出番となる。
設立以来、The Sandboxには、Web3.0のエコシステムで足場を固めようとする多くのグローバル企業が集まっている。その中には、英金融サービス大手HSBCホールディングス(NYSE:HSBC)、エンターテインメント大手ワーナーミュージック、ファッションアイコンであるグッチなどが含まれますが、これらに限定されない。
今回のGordon Ramsayとのパートナーシップにより、The Sandboxが業種を問わず、あらゆる企業を受け入れる多様なアプローチであることがより明らかになった。
本記事は下記出典元の許諾の上、翻訳版記事を掲載しております。
NFTで集客や売上をアップ!「NFTauth」が新時代のマーケティングを変える理由
Mintoによる支援でクリエイターを世界へ!DAO運営の知見を持つ異色の企業に迫る
企業・組織の枠を越えて、ヒト・モノ・データの“デジタルトラスト”をトータルに支える仕組みづくりを目指すNEC
NFTで集客や売上をアップ!「NFTauth」が新時代のマーケティングを変える理由
「日本から世界展開しやすいWeb3」 NFTの先駆者・DJT代表の満足氏に聞く
Neo Tokyo Punks創始者に聞く!熱狂を生み出す秘策とは
ログイン
新規登録(無料)